• 運動もしないのにプロテインを飲む彼

    私の彼は、すっごいガリガリ。ものすごい量の食事を食べるんだけれど、体質のせいか全く太らないという女としては羨ましい限りの体質なんです。でも彼自身は自分のガリガリの体型をすっごく気にしてて、筋肉くらいは付けたいよな、なんていっていたんです。ある日、一緒に食事をしていた時に、食事の後に彼がプロテインを飲んでいたので、えっ?なんでそんなもの飲んでるのって聞いたら、会社の先輩に筋肉モリモリの人がいて、その人が食後にプロテインを飲んでいたらしく、先輩それなんですかって聞いたらプロテインを飲むと筋肉が付くんだよっていわれたから飲み始めたらしいんです。たしかプロテインって運動した後に飲む事によって筋肉になるんじゃなかったっけ?って思いながらも、会社の先輩は実際に筋肉が付いたって言ってるんだから大丈夫なのかなってその場でとりあえず納得はした私。でも1カ月たっても2カ月たっても一向に筋肉なんて1mmも付いてない彼。それどころかあんなにガリガリだったのになんか最近ふっくらとしてきたような・・・。でも、ガリガリの体型を嫌っていたから多少ふっくらした方が本人も嬉しいのかなって思ってたんだけど半年たった頃には、どうしちゃったの?っていうくらい立派なメタボな体型になってしまったんです。どうやら毎食後プロテインを飲んだ事によってこんな体型になってしまったらしいんです。通常の食事を大量に食べても全く太らなかったのに何故?って思っていたら実はプロテインはたんぱく質だから消費されなかった分が脂肪になってしまい体内に蓄積されるとの事。会社の先輩は食前にきちんと筋トレしてたそうなんです。バカな彼にがっかりした私です。